愛知で熱帯果樹

愛知で熱帯果樹を育てている人のブログです

東谷山フルーツパークに行ってきたよ!

GWはいかがお過ごしでしたか?

ちゃこはGW後半4日のうち、3日は東谷山フルーツパークにいました。

 

馬鹿なの?

 

はい、馬鹿なんです。

 

 

東谷山フルーツパーク名古屋市にあるフルーツのテーマパークになります。

名古屋市っても、東北端にあるので、ほぼ春日井市です。

 

毎年ここではGW後半の3日〜5日はトロピカルフルーツフェアというイベントを行っているんです。

f:id:nettaikaju:20200712080811j:plain



 

試食会やいろんなイベントが日を変えて行われます!

 

 

ちゃこは何しに3日もいって来たのかって?

 

そら、、、

 

 

苗の即売があるからですよ!

 

 

 

フトモモ、マレーフトモモ、コーヒー、フクベ、オクナ、スターフルーツ、グルミチャマ、ピタンガ、タチバナ、パパイヤ、マンゴー、ジャボチカバなんかの苗が並びます。

自分でも書いててわくわくするラインナップです。

 

 

で、これが3イベント初日の開園数分で消えます笑

 

開園待ちの列に目の色がおかしい人がいましたね?

私です。

 

嘘です。

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知るイベントなので、トロピカルフルーツ育成家が開園ダッシュで買い占めてしまうからですね。

私は今回あんまりゲットできなくてしょんぼりです。

 

 

 

で、他にもトゲバンレイシ、ハママンゴスチンジャックフルーツなんかの苗も並んだことがあるらしく、熱帯果樹愛好家垂涎のイベントとなっております。

 

えーと、他には、、、、、、、、

 

 

 

 

他には、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!温室もあります!

世界の熱帯果樹と称するだけあって本当に様々な熱帯果樹が植えられていて、見ていて飽きません。

この時期はフトモモ科の開花時期にあたり、マレーフトモモの深紅の花やフトモモの実なんかも鑑賞できます。

f:id:nettaikaju:20200712080828j:plain



 

温室内では毎年ドリアンの試食会をやってますね!

f:id:nettaikaju:20200712080842j:plain



 

ドリアン食べたことない人は是非食べてみてください!

キャラメル風味の肉じゃがですから!

 

 

 

 

 

 

えーと、他には、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

あ、出店が出てます!

f:id:nettaikaju:20200712080853j:plain



 

 

 

 

 

 

 

えーと、あとは、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

ステージで色んなショーがあります!

近隣大学のサークルが出てるようでチアリーディングやらやってたようですね。

 

あ、でっかいカメラ持って走ってたのはこっち目当ての人たちだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

私は苗の販売目当てだったので、あんまり見てませんでした。