愛知で熱帯果樹

愛知で熱帯果樹を育てている人のブログです

家の中に家?!

朝晩めっきり寒くなりましたね!

 

寒くなったという事は家の中に植物達を取り込まなきゃいけないという事です。

 

 

ですが!!

 

 

今年は腰が重く、温室すら組み上げてませんでした。

で、ようやくやっちゃいましたよ。

f:id:nettaikaju:20200711085741j:plain

 

 

何が起きたかよくわからない??

 

では、別角度から

f:id:nettaikaju:20200711085805j:plain

 

 

 

家の中に家が出来ましたね。

えぇ。 誰がなんと言おうとこれが

 

 

我が家の当たり前です!

 

 

因みに、コレはカインズホームで売ってる一畳タイプです。

この中にオイルヒーターとLED投光器4基で一冬維持します。

 

 

でも、こんなにデカくても植物の全てを入れる事が出来ません泣

なので、小さな鉢は こんな感じで棚に置いてあげます。

f:id:nettaikaju:20200711084829j:plain

さぁ、どんどん植物を入れ込むぞー!