愛知で熱帯果樹

愛知で熱帯果樹を育てている人のブログです

はたけ物語?

私、齢30にして畑を借りました。

えぇ。農家でも何でもありません。

嫁?子供?いません。

目的なんて分かり切ってるじゃないですか。

熱帯果樹の増産及び置き場所の確保です!

さすがに風の吹きすさぶ畑ですので、越冬隊には精鋭達を送り込まなくては行けませんが、夏場はなんでもござれの育苗場です。

、、、、その予定です。

そもそも、職場の「ばあちゃん」から

「借りてた人がおらんくなったで、雑草生やしとくよりゃマシだでやってくれんか」

と、言われ二つ返事で借り受けた畑です。

「ばあちゃん」の畑が隣なのですが、3年前からパパイヤを勝手に植え付けてお世話になっている畑です。

勝手は分かっているつもりでした。つもりだけだったのですが。

この雑草の量!!

これでも半分ほど草取りが進んだ状態です。

画像中央右端の竹が置いてある場所がばあちゃんとの畑との境界線。

奥に見えるパパイヤあたりまでが奥側。

つまりその広さが私の畑=THE・雑草パラダイス!

インスタっぽくオシャレに撮れてますが、何のことはないただの荒地です。

雑草に浸食されるくらいならよく分からない植物を植えられる方がマシだとばあちゃんは判断したようですね。

正解です。

とりあえず、生えている草は全て皆殺しにしました。

体力の続いた限りは。

そして、1週間後

ちょっとは進んだかな?

さらに1週間後

ついに地面が見えてきた!

ついでに別視点から

うん、これなら畑と呼べる気がしてきた。

そして、現在は

立派な畑になりました!

え?奥に見える物体はなんだ?

続く